ブログタイトル

Loulou Doll No.3 販売のお知らせ

 

オークションは無事に終了いたしました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

Loulou Dollをヤフオクに出品しました。 

auctions.yahoo.co.jp

 

 

着用しているお洋服などの詳細は以下のブログからも見ることができます。

ご参考になれば幸いです。

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

 

 



 

 

 

 

ウィッグは三つ編みのアッシュブロンド。

 

 

 

カンカン帽を被ったり、手に持ったり。

気分に合わせておしゃれできます。

 

 



 

 

 

黒のワンピースに映える、レースの前かけも作りました。

透かしレースにときめきます(*´∀`*)

 

 

 

足元は革のストラップシューズ、フリルの靴下を着ています。



 

 

メイク、レジンアイはこんな雰囲気になっています。

今回ははっきりとしたブルーの瞳の子です。

 

フェイスメイクには、ラッカー塗料、アクリル塗料等を使用しています。

レジンアイは粘土、UVレジンなどを使用しています。

 

Loulouヘッドはレジンキャストで作成しています。

またレジンアイにもUVレジンを使用しています。

アイについては、今までよりも少しだけ黒目部分を大きくするなど改良してみました。

(レジンは素材の特性上、直射日光に長時間晒すと黄変の恐れがあります。)



 

今回のセット内容です。



 

 

全長22cm、約1/6スケールのお人形です。

ボディはオビツ22ボディ(ホワイティ)を使用しています。

 

 

●セット内容●

  • Loulouヘッド No.3
  • オビツ22ボディ ホワイティ(付属の手パーツもお付けします)
  • ウィッグ
  • レジンアイ
  • シュミーズ&ドロワーズのセット
  • 洋服(ワンピース、エプロン、ペチコート、靴下)
  • 麦わらカンカン帽
  • 革製のストラップシューズ ブラック

 

※ すべて手作り作品ですので、激しく扱うと壊れてしまいます。

お取り扱いにはご十分に注意ください。

 

お手元に届いたら、そのまま遊んだり飾って頂けるセットでの販売になります。

 

 

 

 

■以下、ヘッドの構造です■

 

ヘッドとふたはマグネットで開閉します。

(マグネットは瞬間接着剤で固定しています)

 

 

レジンアイはブルタックで固定しています。

(写真はひっつき虫を使用しているものですが、今回からブルタックに変更しました)

左右、上下に動かすことも可能です。

 

 

自宅で複製作業をしているので、どうしても内側に気泡・欠けが出来てしまうことがあります。

欠けは模型用パテで補修したのち、スキンカラーで塗装しなるべく目立たないようにしています。

 

 

オビツボディとの接続パーツの間には、ヘッドとボディの接続をより安定させるために黒いワッシャーを噛ませています。

 

お人形で遊んでいるうちにネジがゆるんできたら、細めのドライバーで締め直してあげて下さい。

 

今回はブラックとホワイトでまとめた、シックな装いのルルゥちゃんです。

可愛がってくださる方の元へ送り出せたら、何より嬉しいです。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m