ブログタイトル

リボン飾りのドレッサー

 

ドレッサーがあったらいいなと思うので、まずは図面起こしからスタート。

定規のメモリを読むのが苦手で、図面起こしは大変です。

作り進めていくと結局数字を書き間違えているので、いつもその場でカットし直しヽ(;▽;)ノ

何か良い代替案はないものだろうか…。

 

早速テーブル部分を作りました。

 

 

引き出しは開閉可能です。



 

脚はターンドレッグ風。

旋盤で削って作りました。

後から見たらピントが合ってなかった。

見辛くてゴメンなさい。

 

旋盤は何度使ってもいまだに慣れなくて、いつもドキドキします。

洋服の袖が巻き込まれないかとか、バイトの先が折れて飛んで来るんじゃないかとか…。笑

心配しすぎなような気もするけれど、やっぱり高速回転する工具は怖いです。

 

 

 

ミラーを嵌め込む部分は土台を木で作った後、細い彫刻刀でちょっとした飾り彫りを入れています。そのほかの飾りはパテで。

 

ひとまず形になったので、次は持ち手を作ります。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m