ブログタイトル

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注意喚起です

最近、"Loulou Doll"の名前を騙り、 無在庫販売をしていると思われる悪質な詐欺ショッピングサイトの存在を確認しました。 (現在はサイト自体が見られなくなっているようですが、Loulou Dollとグーグル検索すると検索結果に表示されてしまっている状態です…

ばらを見に

つい先日は旧古河庭園へ、 ばらを見るため母とお散歩に行きました。 まだ5月というのに夏日に近い気温…! お家にこもりがちな私にはなかなかハードなお天気でしたが、 ヒーヒー言いながらも辿り着きました。 素晴らしい洋館!! 暗い石壁と白い窓のコントラ…

中庭の地面

前回はドアと窓を作りました。 loulouandbiquet.hatenablog.com 中庭のイメージで、 今回はレンガと芝生で地面を作っていきます。 両開きドアの土台部分に石づくりの段差を置きたいので、 でこぼこさせたり、色を塗り重ねて石を再現。 ちょっと見づらいです…

アイアンドアと大きな窓

しばらくぶりの投稿になります。 個人的なトラブル続きで気分が落ち込んでしまって どうしてもインスタやブログの更新をすることができませんでした。 制作もあんまり進んでいないのですが、 まぁそんな時もあるよなぁ〜と、のんびりペースで作っています。 …