ブログタイトル

アイアンドアと大きな窓

 

しばらくぶりの投稿になります。

個人的なトラブル続きで気分が落ち込んでしまって

どうしてもインスタやブログの更新をすることができませんでした。

 

制作もあんまり進んでいないのですが、

まぁそんな時もあるよなぁ〜と、のんびりペースで作っています。

 

やっと気持ちも上向きになってきて、

毎日少しずつですが仕上げに向かって制作中です♪( ´▽`)

 

 

 

中庭ガーデンのドールハウスに設置する、

ドアと窓ができました。

 

一緒に写っている壁も、漆喰風に塗ってみました。

 

 

まずはドアから。

両開き式で、外側に開くタイプ。

 



 

約1/6スケールなので、しっかりと大きめのサイズ感です。

 

 

 

 

アイアン部分は銅線をはんだ付けして作りました。

 

 

塗装してから、サビ塗装!

こちらは塗装中の様子で、

このあとも数色使って錆びさせています。

 

 

 

こちらは大きな窓。

木枠の段差を太かったり細かったりする檜棒を組み合わせて作っています。

 

窓枠の檜棒をカットして貼り付ける作業に一番時間がかかりました。

ひたすら根気!!

途中で違う作業を挟むなどして、気分転換しながらやり遂げました。笑

 

 

窓の外側の枠部分は劣化している様子をイメージして塗装しました。



次は地面づくりに取り掛かります♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m