ブログタイトル

イースターのワンピース

 

イースターの準備のブログに載せた、

ワンピースとエプロンが完成しました♪

 

↓過去記事

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

柔らかいイエローに染めた生地でワンピースを仕立てました。

 

袖はパフスリーブになっています。

 

 

 

上に着るエプロンはレースをたっぷり使って、可愛らしく仕上げました。



 

胸にはたくさんのピンタック。

 

 

スカート部分にも透かしレースを入れて、レースざんまい♪

 

そろそろ、どんだけレースが好きなんだ!とつっこまれそうな勢いです。

 

 

 

ワンピースとエプロンだけだとすこし物足りなかったので、

布花でブローチも作って付けてみました。



どうでしょうか?

 

指先に乗るサイズです。

 

 

春らしい、明るい雰囲気を出せていたら嬉しいです♪( ´▽`)

 

 

このところ晴れが続いて、日増しに暖かさを感じるようになってきましたね。

 

残念ながらほぼ外出をせずに制作していますが、

窓を開けると春の空気が心地よくて、ついついお昼寝をしたくなってしまいます。

 

これがあの「春眠暁を覚えず」ってことかしら…!?と調べてみたら、

どうやらこれは「春は夜が短く、気候も暖かいので朝が来たことにも気付かず眠りすぎてしまう」という意味のよう。

全然お昼寝がしたくなるという意味では無かった(^◇^;)

 

 

横道に逸れてしまいました。

イースターのLoulou Dollですが、明日ヤフオクに出品予定です。

詳細のブログはまた明日更新予定ですので、見ていただければと思います。

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓