ブログタイトル

はじめまして♪

 

はじめまして。

"Loulou and Biquet"という名前で、

”ノスタルジックな少女の夢” をテーマに、1/6サイズのオリジナルドールヘッドや、同スケールのドールと一緒に飾って楽しめるミニチュア作品の制作活動をしています。

 



 

●1/6ドール

ヘッド、お洋服、ウィッグ、アイなどオリジナルで制作しています。

ボディは市販品(22cmボディ)を使用しています。

 

●ミニチュア作品

主にアンティーク(ヴィンテージ)テイストのミニチュア雑貨や家具、ドールハウスジオラマなどの様々な作品を手作りしています。

大きさは約1/6スケールです。

約としたのは、カッチリと1/6スケールではなくドールと並んで見た時に違和感が出ない程度にサイズ調整しているためです(^o^)/

 



 

 

時を経た古いもの(アンティーク、ヴィンテージ)、小さいもの、お人形が好きで好きで・・・。

なかでも古い時代の映画や写真、絵画の中に流れる独特な空気感・空間への憧れがあり、幻想的で不思議な世界をどうにか自分で作り出したい…!

作れるものはできるだけ自力で作ってみたい!

とチャレンジ精神が燃え上がり、今に至ります( ´ ▽ ` )ノ

 

2016年頃からちまちまとミニチュアを作り始め、

現在はドールとミニチュアを組み合わせて空間を作り出す作品作りを主にしています。

 

 

このブログは制作日記のような形で更新したいなぁと思って(ほぼ思いつきで)始めたけれど、なにせ三日坊主体質なのでまずは続けることを目標に。。

のろのろ更新ですが、気が向いた時にふっと立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします♪

 

 

Instagramもはじめました。

良かったらこちらにもぜひ遊びにいらしてください(^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Loulou and Biquet(@loulouandbiquet)がシェアした投稿