ブログタイトル

Loulou Doll for Easter No.2 販売のお知らせ

 

オークションは無事に終了いたしました。

この度もご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

Loulou Doll for Easter No.2の販売をヤフオクにて行います。

 

期間は本日、4月2日(日)21時〜4月5日(水)22時ごろまでの予定です。

 

 

 

お洋服についての詳細はこちらにも載せているので、

参考にして頂けたらと思います。↓

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今回はウィッグに少々苦戦して、

何度かやり直しやっと納得のいく仕上がりになりました。

 

くるくるカールのミディアムヘアです。

 

 

大きなリボンで斜めに留めた前髪がチャームポイント。

 

前髪がない分、すこしだけ大人っぽいルルゥちゃんになりました。

 

 

メイク・レジンアイはこちらの通りです。

 



瞳はすみれ色です♪

 

 

今回のフェイスメイクには、ラッカー塗料、アクリル塗料等を使用しています。

レジンアイは粘土、UVレジンなどを使用しています。

 

Loulouヘッドはレジンキャストで作成しています。

またレジンアイもUVレジンを使用しています。

(レジンは素材の特性上、直射日光に長時間晒すと黄変の恐れがあります。)

 

 

 

お洋服はワンピースとエプロンのセットになります。



 

ワンピースの下にはペチコートを履いているので、

ふんわりとしたシルエットになっています。

 

 

 

両方とも、後ろはスナップ留めになっています。

 

 

エプロンの胸にはすみれのブローチが縫い留めてあります。

(糸を切れば外すこともできます)

 

 

 

シューズはブラウンの革製ストラップシューズを履いています。

原型から作ったシューズなので、爪先がころんと丸く可愛らしい雰囲気です。



 

Loulouちゃんが手に持っているのは、すみれのエッグハントバスケット。

 

 

中には粘土で作ったたまごや布花が。

すべて接着済みです。

 

 

 

こちらが今回のセット内容になります。

 

 

全長22cm、約1/6スケールのお人形です。

ボディはオビツ22ボディ(ホワイティ)を使用しています。

 

●セット内容●

  • Loulouヘッド No.2
  • オビツ22ボディ ホワイティ(付属の手パーツもお付けします)
  • ウィッグ
  • レジンアイ
  • 洋服(ワンピース、エプロン、ペチコート、靴下)
  • すみれのブローチ(※糸でエプロンに縫い留めてあります。)
  • 革製のストラップシューズ ブラウン
  • すみれのエッグハントバスケット

※ すべて手作り作品ですので、激しく扱うと壊れてしまいます。

お取り扱いにはご十分に注意ください。

 

お手元に届いたら、そのまま遊んだり飾って頂けるセットでの販売になります。

 

 

 

 

■以下、ヘッドの構造です■

 

ヘッドとふたはマグネットで開閉します。

(マグネットは瞬間接着剤で固定しています)

 

 

レジンアイはくっつき虫で固定しています。

動かすことも可能です。

 

 

自宅で複製作業をしているので、どうしても内側に気泡・欠けが出来てしまうことがあります。

欠けは模型用パテで補修したのち、スキンカラーで塗装しなるべく目立たないようにしています。

 

 

オビツボディとの接続パーツの間には、ヘッドとボディの接続をより安定させるために黒いワッシャーを噛ませています。

 

お人形で遊んでいるうちにネジがゆるんできたら、細めのドライバーで締め直してあげて下さい。

 

今回はイースターが近いので、イースター仕様の特別なLoulouちゃんになります。

布を染めたり、カゴを編んだりと細部にもこだわりを詰め込みました。

 

お気に召していただけたら、

そして可愛がっていただけたら何より嬉しいです。

 

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓