ブログタイトル

初・販売のお知らせ

 

オークションは終了いたしました!

たくさんのアクセス・ウォッチ・御入札を頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

 

初めてLoulouドールの販売をします。

創作人形の価格に詳しくないので、とりあえずヤフオクに出品しようと思います。

 

期間は2月19日(日)13時00分〜2月23日(木・祝)23:00台までの予定です。

 

※ 当初23:59までとしていましたが、ヤフオクの仕様上分数の指定まで出来ませんでしたので、23:00台までと変更させていただきました。

すみませんm(__)m

 

 

Loulouドールの写真はこちらからも確認できます。↓

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

 

 



 

 

 

ヘッドのメイク・レジンアイはこちらの通りです。

 

メイクはパステルとアクリルカラー、クリアラッカー塗料などを使用しています。

レジンアイは粘土、UVレジンを使用しています。

 

Loulouヘッドはレジンキャストで作成しています。

またレジンアイもUVレジンを使用しています。

(レジンは素材の特性上、直射日光に長時間晒すと黄変の恐れがあります。)

 

 

こちらは横顔のアップ。

まつげは以前よりも繊細でしなやかな素材へ変更しました。

 

 

 

そして、こちらが今回のセット内容になります。

 

 



全長は約22cm、1/6スケールのドールです。

 

 

大人の手のひらに収まるサイズ感です♪

母の手を借りました。

 

ヘッドとふたはマグネットで開閉します。

(マグネットは瞬間接着剤で固定しています)



 

レジンアイはくっつき虫で固定しています。

動かすことも可能です。

 

 

 

自宅で複製作業をしているので、どうしても内側に気泡・欠けが出来てしまうことがあります。

欠けは模型用パテで補修したのち、スキンカラーで塗装し目立たないようにしています。

 

 

 

オビツボディとの接続パーツの間には、ヘッドとボディの接続をより安定させるために黒いワッシャーを噛ませています。

 

お人形で遊んでいるうちにネジがゆるんできたら、細めのドライバーで締め直してあげて下さい。

 

 

●セット内容●

  • Loulouヘッド
  • オビツ22ボディ(付属の手パーツもお付けします)
  • ウィッグ
  • レジンアイ
  • 洋服(ワンピース、ペチコート、シュミーズ、ドロワーズ、靴下)
  • 革製のストラップシューズ

 

お手元に届いたら、そのまま遊んだり飾って頂けるセットでの販売です。

見に来て頂けたら嬉しいです。

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ