ブログタイトル

シュミーズとドロワーズ

 

ここのところ、暑いばかり言っているような気がしますが…

とにかく今年の猛暑は凄まじいですね。

日本で39度越えなんて生まれて初めて聞きました。

 

外に出ても体調不良になる予感しかしませんので、

大人しく家にこもってせっせとシュミーズ&ドロワーズを作っていました。

 

生地はごく薄手のローン。

今回はストック用に多めに縫いましたよ。

たくさん並んでいるのを見ると、なんだか嬉しくなりますね。

 

前回のシュミーズ&ドロワーズを所々改良してみました。

↓前回のブログはこちら。

loulouandbiquet.hatenablog.com

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

 

完成しました。

ピンタックたくさん♪

5着セットを作り、3着セットを完成させました。

あと2着は気分でリボンの色を変えたくなるかも…と思ったので保留。

 

 

仲良く並べて。。

 

 

 

パールビーズをボタンがわりに。

レースとリボンとパール、組み合わせにときめき(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてドール服の量産(というほどの量でもないけど)をしてみて、

すっごく疲れました…。

同じ作業が続くこと自体はそれほど苦ではないのだけど、

なにせ小さいので目がしょぼしょぼするのと肩がガチガチに。。

こまめにストレッチするとちょっとは違うんでしょうか?

 

でも、フリルやレースがついて、リボンを結んで…

少しずつ出来上がってくるとなんとも言えない喜びを感じます。

 

レースとリボン、永遠の憧れ、幸せの組み合わせです(*´∀`*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

拙いブログではありますが、遊びに来ていただけると嬉しいです。

ぜひとも、よろしくお願いいたしますm(__)m