ブログタイトル

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレッサーの取っ手

前回はこちら☟ 今回は引き出しの取っ手を作ります。 モデリングしてから3Dプリンターで出力! ちゃんと出来ていました。 白いレジンで出力したので、細部が見えづらい? やっぱりグレーと白で使い分けた方が良さそう。 持ち手は別々に作ってはいたものの、プ…

リボン飾りのドレッサー

ドレッサーがあったらいいなと思うので、まずは図面起こしからスタート。 定規のメモリを読むのが苦手で、図面起こしは大変です。 作り進めていくと結局数字を書き間違えているので、いつもその場でカットし直しヽ(;▽;)ノ 何か良い代替案はないものだろう…

香水瓶、完成!

前回、前々回の香水瓶についての記事はこちら☟ 小瓶に中身をつめて、ついに完成しました! 色をつけた透明レジンを流し入れて、香水を再現。 残念ながら香りはしませんが…目には嬉しい(*´∇`*) またまたドレッサーに並べてみたり…。 ほんの少しだけ瓶の底に…

香水瓶いろいろ

前回の小瓶のブログはこちら☟ loulouandbiquet.hatenablog.com 前回に引き続き小瓶のふたを作りました。 本体にふたをセットして、無事に完成。 同時進行で作っていたドレッサーに飾ってみました。 (ドレッサーのことはまた別記事にまとめます) はじめに作…

小さな香水瓶

3Dでクリスタルガラス風の小瓶を作りました。 1/6と1/7の間くらいのスケールです。 マクロで寄ると積層痕が見えるけれど、裸眼だとほぼ分からないくらい。 透明レジンを使って出力、とってもクリアです。 サポートをどれくらいつければ良いのか等、試行錯誤…