ブログタイトル

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

華奢なアンティークチェア

ネットで見かけたアンティークの椅子を作りました。 大きさは1/6サイズです。 布張りで、脚がとっても細く華奢なデザイン。 フカフカなクッションと細かな装飾もできるだけ忠実に…。 てっぺんにも彫刻が。 すこしズームアップして… 人差し指と比べるとこんな…

Loulouヘッドとボディ

loulouヘッドの説明は前回のブログにアップしましたが、今日はボディについて詳しく書いていきます(^-^) Loulouヘッドはオビツ22(S胸)に合うサイズで製作しました。 ボディとヘッドを組み合わせると約22cmの大きさになります。 全身写真を撮るために、下…

Loulouヘッド

Loulouヘッドとは… 原型から型取り、複製まですべて手作りで制作している1/6サイズのドールヘッドです。 明るい所と暗い所で撮った写真を比べると、かなり雰囲気が変わって見えて面白いのです。 名前の読み方は"ルルゥ"です。 ルゥルゥが正しい読みなんです…

はじめまして♪

はじめまして。 "Loulou and Biquet"という名前で、 ”ノスタルジックな少女の夢” をテーマに、1/6サイズのオリジナルドールヘッドや、同スケールのドールと一緒に飾って楽しめるミニチュア作品の制作活動をしています。 ●1/6ドール ヘッド、お洋服、ウィッグ…