ブログタイトル

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページを少し変更しました

タイトル通りなんですが、ホームページを少し分かりやすく改良してみました♪ 一見、何のサイトなんだか分かりづらい気がして…。 ホーム画面にちょっとした説明とブログへの画像リンクを追加しました。 ぜひホームページにも遊びに来てくださいね。 読者になる

レース編みのテーブルクロス

丸テーブルにかける、レースのテーブルクロスが欲しくて DMCの極細レース糸で編んでみました。 中心の模様が可愛い〜です。 出来上がりはこちら。 以前作ったテーブルにかけてみました。 中心がくっきりして、引き締まって見えるのでなかなか良い感じです。 …

コットンのワンピース

コットンのワンピースを縫いました。 ピンタックがたくさん入ったアンティークのワンピースをイメージしてます。 胸元にはピンタックとフリルのレースを付けて。 均等にギャザーが入るように、こまめにアイロンをかけながら縫っていきます♪ ピンタックたくさ…

アンティークなサイドボード

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。 どうにも筆無精なもので、特にインスタなどのSNSが苦手で放置しがちになってしまいますね。 反省…。 今回はイギリスのアンティーク家具が好きなので、中でもお気に入りの棚をミニチュアに。 色はオイル系の塗料を…