ブログタイトル

レース編みのテーブルクロス

 

丸テーブルにかける、レースのテーブルクロスが欲しくて

DMCの極細レース糸で編んでみました。

 

 

 

中心の模様が可愛い〜です。



 

 

出来上がりはこちら。

以前作ったテーブルにかけてみました。

 

 

中心がくっきりして、引き締まって見えるのでなかなか良い感じです。

 

 

 

編みながら薄々気づいてはいたんですが、

この糸、100番とのことですがダルマの80番より太くてしっかりしてる気がするな…。

 

 

もう少したら〜んと垂れる様な柔らかさが欲しかったんだけど、思っていたよりピン!シャキ!っとしてます。



 

 

次はダルマの80番で、もう一度編んでみようかな。