ブログタイトル

ドロワーズを少し改良

 

前回のシュミーズに引き続き、ドロワーズも作りました。

 

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

 

着せ替えしやすく・作りやすくを念頭に置いて、改良してみました。

 

エストと裾をゴムに変更。

 

 

よく伸びるのでやっぱり着脱しやすいですね。

 

以前のドロワーズは型紙も4枚でとても作りづらく着せ替えも不便だったので、もっと単純な型紙に変更しました。

 

 

完成したあと洗いをかけたので、くたっとした質感に。

アンティークのような雰囲気が出ました。

とっても好きな感じです♪

 

 

 

 

リボンもつけます。

手と比べると小ささがわかりやすいですね。

 

 

リボン結びをしていると、ついつい調子に乗って沢山飾り付けたくなってしまう…。

横で見ている母に「付け過ぎじゃない?」と、いつもツッコミ入れられてます(^^;)

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ