ブログタイトル

中庭の地面

 

前回はドアと窓を作りました。

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

中庭のイメージで、

今回はレンガと芝生で地面を作っていきます。

 

 

 

両開きドアの土台部分に石づくりの段差を置きたいので、

でこぼこさせたり、色を塗り重ねて石を再現。

 



ちょっと見づらいですが、

汚してみました。

 

屋外だから思い切り汚しましたよ〜!

まるで年月を経たような雰囲気が出て、良い感じです(*´∀`)♪

 

 

 

土台に接着。

 

本当はもう少し奥行きが狭い方がバランスが良いと思うんですが、

お人形を立たせてあげるスペースを確保するため、少々広くなりました。

 

 

 

次はがりがりと彫ったレンガを土台に貼り付けます。

同時に土を撒く土台も粘土を突いたりして作っておきました。

今回のレンガは目地を広めにしてます。

 

 

なぜかというと…

目地にも土を入れたいからです!

 

 

可愛いお庭って、目地も土でしっかり埋まっているような気が…(私調べ)

 

この目地埋めは集中して一気に進めました。

何日かに分けてしまったら、後回しにしていそうな自分が見えて(笑)

 

 

 

一晩乾燥させて、

しっかり埋まりました〜!!

 

 

頑張ってよかった〜!

気持ち良い眺めです。

 

土はボンドの上に撒いてから、

乾燥後にもう一度ボンド水をスポイトで撒いてしっかり固定させています。

 

 

なかなかリアルな土具合になり満足です。

 

 

次は芝生と植え込みを作っていきます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m