ブログタイトル

秘密の庭への入り口④

 

前回、前々回に続いて今回は壁の植栽です。

 

↓前回はこちら

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

 

まずはバラを作るところからスタート。

 

今回の壁に咲かせるバラは、布で作ることにしました。

粘土も良いのですが、やったことのない素材でチャレンジしてみたい!と思い立って布に決定。

 

 

挑戦したものの、すごく難しかったです…。

やはり面積がちいさすぎるのか、コテを当ててもボンドの湿気でカールが取れてしまいます。

 

 

それでもカットした布は使い切りたいので、なんとか仕上げました。

 

 

 

これは壁に貼る根っこ。

葉っぱを盛る土台になります。

 

 

 

土台部分に別に作っておいた葉っぱとバラを接着していきます。

(葉っぱの途中経過を撮っていなかった)

 

 

 

 

指先サイズのちいさなバラっこたちです。

 

 

あと1回ほどで完成ですd(^_^o)

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ