ブログタイトル

ばらを見に

 

つい先日は旧古河庭園へ、

ばらを見るため母とお散歩に行きました。

 

まだ5月というのに夏日に近い気温…!

お家にこもりがちな私にはなかなかハードなお天気でしたが、

ヒーヒー言いながらも辿り着きました。

 

 

素晴らしい洋館!!

暗い石壁と白い窓のコントラストが美しいですね。

チョコレートケーキのようなメルヘンな雰囲気も感じたり。

 

そして何より、門をくぐるとすぐに濃いばらの香りが漂っていて、

それはもう嬉しくなってしまいました!

 

 

お庭を入ってすぐのところに、とっても可憐なばらの花が一輪。

 

佇まいがとっても上品で、

どこから見ても可愛らしい。

 

やはり雑誌などの写真で見るのと、

本物を間近で見つめるのでは受け取る感動の重さが違います。

 

 

 

綺麗な真っ赤なばら。

 

 

 

白いふわふわのばらも、とっても素敵でした。

 



 

 

お花はごく薄いクリーム色のようなのですが、

蕾は綺麗なピンク色。

 

不思議です。

咲くときに薄くなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭をぐるっと一周してから、

気になっていたバラのアイスを食べました。

 

花びらが入っていて、香りもすごい!

とっても美味しく頂きました。

 

 

美しく咲くばらのお花の数々に元気を分けてもらいました。

植物の持つパワーに感謝です。

 

心なしか帰ってきてから作業を進める手も捗っています(*´∀`*)

良い気分転換ができたので、さくさく頑張るぞ〜!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m