ブログタイトル

麦わらカンカン帽

 

麦わらテープを縫って、カンカン帽を作りました。

 

エドワード朝の浅い帽子が好きなので、そんなイメージで。

 

 

 

ごく薄手の生地とレースで裏打ちしています。

これをしないと、被せるたびにドールの髪が巻き込まれてボサボサになってしまいます。

 

 

 

軽く置くような感じで被ります。

浅いので安定はあんまり良くないかな?

 

 

 

自分としてはとっても可愛い形にできたなぁと思います(*´∀`*)



 

真上から。

 

 

 

中庭といえど、日差しが強いので帽子は欠かせないの…。

という設定_φ(・_・

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m