ブログタイトル

アイアンのガーデンテーブル

 

晴れた日にはヘッドを作ったり、

雨の日は中庭ガーデンを作ったり…

あっちこっちとドタバタしてますが、毎日少しずつ制作を楽しんでいます(*´∀`*)

 

 

真鍮線でアイアンテーブルの脚を作りました。

 

真鍮線を曲げて、バラバラのパーツを作っては

コツコツくっ付けていきます。

ちょっとやそっとの衝撃で取れないように、しっかりとハンダ付け。

 

 

 

カットした天板と合わせてみます。



 

バランスも良いので、塗装へ!

 

アンティークホワイトに塗りました。

脚の下部分には、パテで作った飾りを付けてます。

 

葉っぱモチーフなのかな?

写真を調べてみてもイマイチよくわからなかったので、想像しながら作ってみました。

 

 

 

あちこちに雨風に晒されたような錆びを表現。

錆風の塗装、楽しすぎる…!!

気が付くとボロッボロになるので、程々にしないと(*´ω`*)

 

 

 

天板も少し汚してます。

とりあえず手近にあった植木鉢と共に。

 

 

 

 

 

使い古されたシャビーな雰囲気になりましたー!

高さは10cm程、1/6スケールより若干小さめのつくりです。

ルルゥ(22cmドール)と並べることを考えると、やはり1/6スケールだと少々大きすぎるんですよね。

 

程よいサイズ感になったのではないかなぁと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m