ブログタイトル

ペグドールのミニチュア

 

かなり前に手作りしたペグドール。

ふと目に入ったので、ルルゥちゃんに持たせてみたらなんだか良い雰囲気♪

 

 

 

 

 

手彫りで作っています。

関節を止める木の釘(?)も、木を細く削って自作しました。

 

 

 

アンティークドールが載っている図鑑を見ながら、

見よう見まねで作ったのが懐かしい。

豆粒サイズから、抱っこできる大きさまで様々!

眺めているだけでもわくわくします。

 

 

大きさは約5.5cm

 

 

手のひらに乗せると、こんな大きさです。

ちょっこりさん。

 

 

 

が、しかし…。

設計を間違えたせいで腕が横にしか開かないという致命的なミス!

後ろ腕立て伏せのようなポーズしか取ることができません(>人<;)

あまりにも不恰好な座り姿にちょっと笑ってしまうので、

いつもは立たせたり寝かせたりしております。

 

次は前後と横に曲がるように、もう少しよく観察して再挑戦したいな。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m