ブログタイトル

秘密の庭への入り口⑤

 

少々間が空いてしまいましたが、引き続きイースターのルルゥちゃんを準備中です。

今週末(4/1~4/3)にヤフオクに出品できるように制作を進めています。

 

実は先週の頭あたりから風邪を引いてしまって、寝込んでいました。

滅多に風邪やインフルにはかからないほうなんですが…。

 

大人しく寝ていたお陰か、やっと咳も出なくなり楽しく制作しております!

 

早くお披露目できる様に頑張ります(`_´)ゞ

 

 

 

秘密の庭シリーズですが、パート3くらいで終わるかなと思っていたら…なんとパート5に!

長々と続いてしまいましたが、今回が最終回です。

 

↓こちら前回の記事です

loulouandbiquet.hatenablog.com

 

 

 

今回は地面の植栽です。

土を敷いて少しずつ植え込みを作っていきます。

 

 

 

粘土で作った花やドライの草を植え込みます。

 



レンガ敷きの地面にも所々に苔を生やします。

 

 

 

アイアンの扉には錆び塗装を。

自然のお天気をイメージして、こんなふうに汚れるかな…という想像を膨らませながら塗っています。

 

 

汚し塗装も苔生やしも、植え込み作りも無心でできるのでとても楽しい。

 

 

 

こちらが完成した風景です。

 

 

 

朝露に濡れるレンガの道…のつもり。

 

 

 



 

完成写真は朝に撮影したのですが、

朝の自然光はやっぱり屋外ジオラマに合いますね。

瑞々しい感じが出せたような気がします。

 

 

 

 

以上、長くなりましたが「秘密の庭への入り口」シリーズ完、です!

 

振り返ってみると結構地味で地道な作業の連続でした。

私自身は楽しみながら制作していますが、

果たしてこういった制作過程を見たいと思ってくれる方はいるのでしょうか…?

 

需要があればまた制作記を書いてみようと思います。

 

 

 

いつも応援ポチをありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ