ブログタイトル

秘密の庭への入り口

 

ホームページの背景や、この前のルルゥちゃんの撮影でも使ったお庭の背景ボード。

 



 

植え込みもプリザや布花、粘土で作った草などなど…。

さまざまな種類を混ぜて馴染ませています。

 

 

 

この庭のドールハウスはLoulou and Biquetを立ち上げる時に作りたいと決めていて、

ちょうど1年程前に制作した作品になります。

 

写真が載っている本をたくさん集めるくらい大好きな、イングリッシュガーデンを参考にして制作しました。

参考にした割にはあまり「らしさ」が出なかったのですが…。(・・;)

 

 

 

 

室内・屋外ともに背景などの世界観作りは自分の中ではとても大事な要素です。

DMでもご質問をいただいたのですが、すべて既製品を使わずに手作りしています。

 

「こういうイメージで作品を作りたい」と考えている時、

一番先に思いつくのは背景のイメージであることが多いです。

 

 

 

「秘密の庭への入り口」は、ルルゥちゃんのイメージに合わせて永く使いたいなと思い作り始めました。

が、今思うともっとこうすればよかったな…という反省点がチラホラ。

 

 

制作途中に少し写真も撮っていたので、この後何回かに分けてブログにアップしていく予定です。

前回載せたねこバスケットの進捗はもう少し後になります。

良かったらまた見に来て下さい♪( ´▽`)

 

 

ようこそ!なルルゥちゃん。

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ