ブログタイトル

秘密の庭への入り口②

 

今回は秘密の庭の土台作りの様子をまとめました。

あんまり写真を撮っていなかったので、所々飛びますが…ご容赦ください。

 

 

 

壁も地面も古びた煉瓦造りにしました。

鉛筆を置くとサイズ感が伝わりやすいですね。

 

煉瓦を作る→溝埋め→汚し(ウォッシング)の順で作っています。

 

 

 

離れて見ると達成感…!

 

ヘリンボーン組みをしたので結構疲れました。

外国(主にイギリス)の歩道を調べてみると、この組み方の道が多いような気がして。

メジャーなんでしょうか?

 

 

壁は普通のレンガです。

こちらも汚しまで終わった状態。

 

塗り方にはこだわって何色か混ぜて重ねています。

 

 

壁と地面はマグネット式。

できるだけ収納しやすく作りました。

 

 

 

アイアンも既に組み込んでいますが、こんな感じではんだ付けで針金から自作しています。

 

 

1/6スケールだとしっかり大きいので、針金も太くて曲げるのがちょっと大変。

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ