ブログタイトル

ヘッドのメイク

 

昨日、一昨日とLoulouヘッドにメイクをしました。

 

今回はエアブラシでメイクに挑戦。

(前回はパステル)

 

 

プラモなどを作るのでお家にあったエアブラシ道具。

ノズル口径が小さいハンドピースなら、小さいヘッドのメイクもできるかも!

というわけで、練習用ヘッドで吹いては消しを繰り返し練習してから本番に。

 

 

小さいので狙ったところに吹くのが難しい!

コツを掴むまでがんばりました…。

 

コチラ、エアブラシで陰影だけつけた状態です。

アイ無しだとなんかコワイですが…。

 

 

 

このあとアクリルで筆入れして、

レジンアイを入れて完成。

 

ヘッドのサイズのせいか、パステルだとうまく塗れずに難儀していたまぶた周辺に

上手く色を乗せられたのがすごく良かったです。

 

あと色を自分で調色できるところ。

たくさん塗料を準備しなくても、基本色プラス数色あれば良いので便利ですね。

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ