ブログタイトル

古いジャルディニエール

 

ジャルディニエールのミニチュアを作りました。

植木鉢としても使えて、布花を入れて飾ったりもできる万能選手です!

 

 

まずは原型を粘土で作るところから。

盛って彫って、また盛る。の繰り返し。

飾りを付けてから表面を整えて型取りしました。

 

 

レジンで複製、気泡を埋めて磨いたものがこちら。

複製できた!塗ろう!というわけにはいかず…。

早く塗ってみたい気持ちを抑えて、ひたすら気泡を埋めてバリ取りをして磨く。

地味だけど大事です。

 

 

 

綺麗に表面処理ができたら、次は下地塗装。

 

 

 

下地ができたらシルバーの塗料を吹いて、ようやくベースが出来ました。

 

 

ツヤピカのボディに汚しをかけて…

アンティーク風のジャルディニエールが完成♪

 

 

 

全体を白っぽく、ほこり汚れをイメージして汚しています。

 

 

手に持つとこんな大きさ。

 

 

ルルゥちゃんサイズです(*´∀`*)

 

 

今日はさらっと流れを書いてみました。

これでも一生懸命作ったのですが、1週間程かかってしまった。。

 

毎度シリコン型を作る→レジン複製のあたりが一番時間がかかります。

もっとスピーディーに作るにはどうすればいいんだ…。

悩ましい_(┐「ε:)_

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m