ブログタイトル

シュミーズ制作中

 

以前も作ったシュミーズとドロワーズ

とても作りづらかった思い出が引っ掛かり、何度も作るにはちょっとなぁ…と重い腰を上げられず。

 

 

しかしやっぱりワンピースとセットにしたくて、再チャレンジしました。

まずはシュミーズから着手。

 

 

とても薄くて伸びやすいコットンの生地なので、慎重にピンタックを縫っていきます。

 

デザインは一部変えましたが、前回とほぼ同じ。

ワンピースに干渉しづらくするため、袖はノースリーブに。

 

 

 

こちらは糸ループを作っているところ。

 

 

 

ボタン代わりにパールのビーズを付けて完成。

 

 

 

ゆるくもなく、きつくもなく。

丁度良い塩梅に出来ました(^-^)

 

 

試作品のルルゥちゃん…。

変な体勢にさせてごめんね(ー ー;)

 

 

最後に飾りのリボンを付けます。

1/6ドール用なので、こうしてみるとやっぱり小さいですね。

 

 

片手に収まるサイズというのが可愛らしくて、見ているだけでもなんだか幸せな気持ちになります。

小さいもの好きあるあるでしょうか。

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ