ブログタイトル

ラベルを作ってみる

 

ご無沙汰しています。

最近はラベルを作ったり、loulou専用の箱を作ったりと

図画工作的なことをしていました。

 

 

アンティークの紙ものってどんな構成なんだろう、と

改めて調べてみると、膨大で逆にイメージが分からなくなってしまって…

 

初心に返って伝えたいことを書くことに。

 

 

最近はipadでほぼ何でも出来るので、とても便利ですね。

ゴロゴロしながら「ああでもない、こうでもない」と色々試せるので、いちいちパソコンを引っ張り出す手間も省けます。

 

 

 

実際の寸法で箱を組み立てて、ラベルも印刷したものを貼ってみます。

 

 

 

 

蓋に貼るラベルは、鉛筆で描いたイラストをスキャン→少し修正するというアナログな感じです。

 

 

デジタルペイントっていつ描いても、満足いく出来にならないんですよね…。

画面上で完結出来たらかなり楽なのでしょうけど…。

 

やはり鉛筆がより好きです。

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ