ブログタイトル

大きくて、ちいさな布花

 

ホームページに使う写真を撮るときに、あったらいいなと思って作った布花。

すっかりブログに載せるのを失念していました!

 

この時は、人間サイズのミニバラを作りました。

型紙通りに布をカット。

 

 

ちなみにこの布はシーチングなんですが、ミニバラを作るには分厚すぎて見事に失敗しました…。

この後違う布でやり直し。

 

 

染料を調合して染めた後は、コテあてをします。

こちらは組み立て待ちの花びらたち。

 

 

 

 

一枚ずつ組み上がったバラです。

薄く透ける生地を使ってみたら、ふんわりとした思い描いたイメージ通りになって感動!

 



コテを当てて、まるい形の花びらに♪

 



一つの花が小さくて、可愛らしいサイズ。

 

 

 

布花の作り方は本を読んで、自己流です。

これが合っているのかは分からないけれど…。

 

とりあえず形になればヨシの精神です(^◇^;)

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ