ブログタイトル

ヘッドの複製

 

先日、お天気の日にヘッドの複製をしました。

 

レジン複製は雨だったり寒い日だと上手くいかないので、

暖かい晴れた日がチャンス!

 

※以下ヘッドのみの画像です。

 

 

 

 

沢山できました。

 

 

このあと離型剤を落としてバリ取り、磨きの作業に移ります。

 

洗ってから確認している時に、

顔側に小さなピンホールなどを見つけてしまうとやっぱりへこみます。

このあといくつかボツ箱行きに…( ;∀;)

 

手作業なのでどうしても気泡が入ったり、欠けたり、小さい埃が入ってしまうのが難しい。

さすがに真空脱泡機を買うわけにもいかないので、

とにかく気をつけて一つずつ複製しています。

 

 

 

 

今回は眠り目バージョンのルルゥも試しに複製してみました!

 

まだ全然色も付いていないけれど、可愛い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

メイクするのが楽しみです♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m