ブログタイトル

ブリキのじょうろ

 

アンティークな雰囲気のブリキのじょうろを作りました。

 

 

バラバラに作ったパーツを組み立てて、下地吹き。

傷や凸凹が見つけやすくなるのと、

塗料の乗りが良くなるという二つの理由でいつも下地を吹いてから塗装してます。

 

 

 

シルバーを塗って、汚し始めたところ。

塗っては拭き、また塗る。

少しずつ色を重ねていきます。

地道に繰り返しが楽しい。

 

 

白いまだらのような…?

ブリキ特有の色を観察しながら塗りました。

錆垂れも追加して完成です。

 

 

 

なかなかリアルに出来たのではないでしょうか!

可愛い♪( ´▽`)

 

 

 

軽いのでルルゥちゃんも楽々持てますよ。

 

やっぱりお庭にじょうろは欠かせない存在ですね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m