ブログタイトル

キャンドルのようなテーブルランプ

 

いつの間にか梅雨も明け、毎日この世のものとは思えない猛暑ですね。

暑さを言い訳にアイスばかり食べていたら、当然ながらガッツリ太っていました。。

早く涼しくなってほしいと願うばかり…。

 

 

さて、きらきらのクリスタルが沢山ついたテーブルランプがお庭にあったらきっと可愛いに違いない!

というわけでミニチュアで作ることにしました。

LEDを中に仕込んで、ちゃんと光るランプとして使えるものにします。

 

図面を書いてイメージトレーニング(大げさ!?)をして…

作り始めたはいいものの、今回はスタートから失敗続き。

考えていた通りに進まず、思い付きで細工したり

かなりとっ散らかってしまって写真も少なめです。

撮る余裕が全く無かった(ー ー;)

 

 

そういう訳でいきなり完成写真です。

下地吹きまで終わったところ。

ほぼエポパテで自作したパーツでできています。

 

 

完成まであと一歩のところで配線を間違えていたことに気付き、

腕部分を取り外そうとしたところ、軸部分がバキバキに崩壊するというとんでもアクシデントが!!

ショックでしばらく一時停止。。

半泣きになりながらもなんとか修復完了したところです。

 

 

 

ゴールド系の塗料を混ぜて、真鍮色を作り塗装、

そのあと汚し液で汚くします。

今回はかなり渋い色にしようと思うので、この後何層か重ねてます。

 

 

 

汚し終えたら、いよいよ仕上げにクリスタルビーズをくくりつけていきます。

 

 

 

全てのビーズをつけ終わり、完成!

 

 

ちゃんと電気も点きます。

 

 

なんだか今までと違う雰囲気が出たような気がして、

嬉しくって沢山撮りました♪



 

 

ランプの後ろにあるガラスドームも作ったのですが、

まだ中に何を入れるか考え中です。

小さい鉢植えかな。

 

 

とりあえず無事に完成してほっとしました。

当初想定していたよりも長くつらい道のりで。。

でも頑張った分とても可愛く思えますね。

それに、次回作る時は失敗しないと思います。多分…。

 

人間(わたし)用にも、こういうきらきらしたランプが欲しいな。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m