ブログタイトル

アンティーク風のウォールランタン

 

 

壁に照明を付けたかったので、

アンティーク調のウォールランタンを作りました。

 

 

細めの真鍮線で飾りを作って、一面ずつ下準備。

 

 

真鍮線が細いためか熱伝導が早いので、手早くはんだ付けをします。

 

 

 

飾りパーツは今回は木の棒を削って作りました。

 

これは失敗した残骸たち…

 

旋盤にビビりすぎて、恐る恐る削っていたので

抑揚のないのっぺり棒になっちゃいますね。

慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

あれこれパーツができてきて…

 

 

 

半分組み立てて、点灯してみます。

 

ちゃんと灯りが点きましたー!

 

LEDをリード線にはんだ付けをして繋げて…という配線は初挑戦。

無事に点灯して一安心です。

 

事前に調べたら「LEDははんだごてが高温だとダメになる!」という情報を見つけて、

どうか上手く付いてくれ〜…!と祈る気持ちで挑みました。

何をするにもビビりすぎですね。笑

 

 

 

その後、壁に固定しました。



ルルゥちゃんと並ぶとこんなサイズ感。

↑ルルゥちゃんの新しいお洋服を試作中です♪

 

 

着々と思い描いたお庭に近づいてきています(*´∀`*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m