ブログタイトル

モヘアウィッグに挑戦

 

「作る」と「ブログ・インスタを書く」を同時にできたら…!!と願ってやまないんですが…

いつまで経ってもどちらか一つずつしかできない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

というわけで、またしてもお久しぶりの投稿です。

新しくモヘアウィッグ作りに挑戦してみました。

 

モヘアといえばふわふわで触り心地も良いし、

ウィッグにしたら可愛いだろうなぁと思って。

 

昔買った毛束でまずはベース作り。

ボリュームがすごい。

わたあめみたいです。

 

霧吹きで水をかけてからおさえて、一晩置いたらちゃんと収まりました。

バクハツスタイルのままだったらどうしよう…と少々焦りました。笑

 

 

サイドの毛を三つ編みにしてみました♪

 

 

前髪も巻いてみました。

 

 

 

 

分け目も自然で、とっても良いです!

 

 

作ってみてわかったことは、

家にあったモヘアがホワホワしているタイプだったからなのか、

結構なボリュームが出るのでショートヘアやまとめ髪も可愛いかも?ということでした。

 

毛質もかなり細めでふわふわなので、ドリーミーな雰囲気が出てかなり好みの感じになりました。

巻いたり手を加えるには、もう少しツルッとした質感のモヘアの方が良いかもしれないですね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m