ブログタイトル

すみれのエッグハントバスケット

 

エッグハント風のアレンジを作りたくて、新しいカゴを編みました。

 

 

ワイヤーで編んで、完成後に着色しています。

今回の縁は編み込み風で可愛いので、とっても気に入っています(*^o^*)

 

 

手で持つとこんな大きさ。

 

ねこバスケットよりは小さめで、ルルゥちゃんが片手で持てるサイズです。

 

 

接着する前にグリーンや布花を置いてみて、バランスをみてます。

 

 

バスケットをアレンジ中のルルゥちゃん♪な一コマ。

 

 

すみれの花は、布を染めてコテあてをして作った布花です。

もけもけした生地で作りました。

 

 

 

カゴの中には、たまごと布花のすみれを詰めました。

 

柔らかいパステルカラーのたまごが5つ入っています。

粘土で作ったたまごだけど、本物みたいに見えて楽しかった♪( ´▽`)

 

布花はコサージュにしたすみれと同じものを使ってます。

 

 

ルルゥちゃんサイズのバスケット&たまごたち。

 

我ながら、これは可愛い〜です。

テンション上がります。

 

 

手のひらに乗せると、こんなサイズ感。

 

小さいことは小さいんですが、こうしてみると12分の1スケール等と比ベて大きめではありますね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓