ブログタイトル

小さな浜辺

 

 

セーラー服とポンドヨット、ときたらやはり海の背景が欲しい!

 

暑さで頭が夏バテ状態なのか…?

イメージ画を描いたり、こうしようああしようというアイデアは浮かぶものの作るところまではいかずのろのろとしていたのですが、流石に8月が終わってしまうので…

急いで仕上げました。

 

 

白木の飾り台を使って、ちょっとしたジオラマを作ることに。

 

 

 

アンティークホワイト×ひび割れで夏らしく!

砂も撒きました。

 

 

 

岩を作って、アクリル絵の具で塗装。

何色か色を作って重ね塗りして、岩感を出していきます。

浜辺の岩の写真を検索・観察したところ、波で削られるのかあまり尖った岩ではない様子。

エッジをあまりキツくしないで、丸みのある岩にしてみました。

 

 

 

岩を塗り終わったら、苔を生やして完成です。



 

あれこれ置いてみても可愛い、小さな浜辺です。

 

 

 

背景の海は水彩で描きました。

あまりにも久しぶりで、どんな風に描いていたっけ…?とおぼつかないまま仕上げました(^◇^;)

 

 

 

完成です♪( ´▽`)



カンカン帽無しだとこんな感じです。

 

 

 

岩には腰掛けることもできます。

 

 

足元はピッタリサイズ。

小さめにしたので、収まりが良いです。


サクサクと進まなかったけれど、ようやく完成〜!

いつか行ってみたいイギリスの海をイメージして、爽やかで淡いマリンルックが出来上がりました。

 

夏バテで体調を崩したり、疲れが溜まっていたせいか、

作り始めの頃に考えていた予定通りに作れなかったことが悔しい…。

でも、秋になる前に夏らしい作品が作れてよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

次に作りたいものがあれこれ思い浮かび、少しずつ作り始めています。

9月になったらもう少し涼しくて過ごしやすくなれば良いですね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m