ブログタイトル

ポンドヨット

 

英国で夏の海や川へ行ったら、子どもたちはヨットを浮かべて遊ぶことが多かったようですね。

ポストカードでも海遊びのイラストにはだいたいヨットが描いてあって、またそれが可愛らしいこと!

 

という訳で、今回はポンドヨットを作ります。

木をカットして削り、ひたすら磨いて形を出しました。

帆の軸や糸を通す為のピンも差し込んで固定。

 

 

汚した帆を縫い留めたところ。

 

 

 

船体を絵の具で塗装して、完成♪( ´▽`)

マスキングをして真ん中に1本ラインを引いてみたら、なんだか良い雰囲気に。

 

 

 

手のひらサイズです。

 

 

 

セーラー服のブルーに合わせて、薄いクリームイエローで。

一つ作り終わると、いろんな色で作ってみたくなってしまいます。

 

 

 

 

帆を縫ってみたことでリアル感が増したかな。

ミニチュアはどうしても小さいのでディテールを省略しがちだけど、

やっぱり情報量を増やすと作りながらも見ても楽しめますね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

20230401230035
にほんブログ村

 

読者になるにはこちらから↓

 

よろしくお願いいたしますm(__)m