ブログタイトル

レースのボンネット

 

レースをつないでボンネットを作りました。

 

 

 

 

細い糸のレースを使ったので、繊細な感じに。

1/6の帽子系は手で持つと意外に大きい。



前から見るとヒラヒラしているのが可愛い。

 

 

横から見ると、もう少し顔までかかっても可愛かったかも…?

次回はもう少し幅広め裾長めに作ってみようかな。






レースのボンネットといえば、BBCの好きなドラマで主人公や街の人々がみんな被っているんです。

 

 

家の中ではレースのボンネット、外出する時は麦わらのボンネットをレースの上に着けているみたい。

赤ちゃんからおばあちゃんまで、どの年代の方が着ても似合う。

ボンネット、なんとも可愛らしくて素晴らしいアイテムです。